12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

non-title

自作の小説中心

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

男子校の水泳(3) 


第一話
第二話




「ていうかさ、なんでお前帽子だけ持ってるんだ?」


「いや、部室にあったから」


「その理由おかしいでしょ!」


そんな会話をしてるのは高村君と鷹村君。

鷹村君は部室から水泳の帽子だけ持ってきていた。


「ちょっと貸してくんね?」

と高村君、

「ああいいよ。ほい」

と鷹村君。



すごくややこしい。




そして高村君。


「おいしょ―――!」


「あ―――!!!おっ前なにすんだよ!」


「いや、投げたくなったので」

「だからって投げるな!!!」

「まあ、サッカー部だし」

「むしろ投げないだろ!」


「どうやって取りに行くんだよ!」


「水の上ぐらい歩けるだろ?ハッ〇リくんみたいに」


「たとえが古いよ!ナ〇トだろそこは!」


「まあまあ、」

そこにボスがやってきた。

「じゃあやってみねえか?」





ということでビート板を置いてある棚の所で数名が話し合っている。


なにしてんだろ……。


その間プールは5分間泳。これをひたすら繰り返す。


うん絶対に意味な……


「第一回!!」

「水の上を!!」

「歩く大会!!」

「「イエ―――!!」」


なんか始まった。


「ビート板いいか!?」

「オッケー!」

といって3人くらいがビート板を重ねている。

それを水に浮かせ始めた。



「ルールは簡単!プールの上のビート板を走る!以上!」


なんか説明が始まった。

ものすげールールだな……


つか誰がやるんだ……









ポツ―ン









その表現がびっくりするくらい似合っている。

あれは鷹村だ。


いや、どういう流れだよ。

え?なに?あの水に浮いてるやつ取りに行くの?


無理だよ!

てかどうやって戻ってくるんだよ!

いやいや、すでに上裸だよ!!!


もうツッコミきれない。



「準備できたぞ鷹村!」

「急げ!沈みかけてるぞ!」

いや、もう見えねーし。

というかだれもこの状況に疑問持ってないよね?





「いついくの?」


「「今でしょ―――!」」



こうきたらもう止められない。

さらば鷹村。



すでに鷹村は助走をつけている。
(プールサイドは危険です。絶対に走らないでください。)


※ここからはスロー再生です。

ついに一つ目のビート板の山に鷹村は足をかけようとしている。

その時、プールサイドにいた見学者約20名が一斉に注目する!


あとの人、麻雀のルールは後で覚えろよ。


鷹村が一つ目のビート板に全体重をかける!!

ギャラリーの歓声!

先生はまだ気付かない!!

鷹村が二歩目を踏み出す!!

あ、傾いた。


ギャラリーの悲鳴!

鷹村、踏ん張る!しかしここは水面だ!



(ここでQueenの”Bohemian Rhapsody”をかけてください。)


さようなら、鷹村。

次の6限、君がいなくても先生は何とかごまかしておくよ。



※スロー再生終了



ザパー―ン


うん、予想通りだね。


あの人パンツどうするんだろ?

ギャラリーは拍手喝さい。

いやいや、もうこのノリこそ男子校だよね。


ところがまだこの事件は終結しているわけではなかった。



第四話

category: 男子校のその3

thread: 自作連載小説 - janre: 小説・文学

cm 2   tb 0   page top

コメント

かわいそうな鷹村くん・・・(>_<)

どうなるの? どうなるの?

どんな終わりになるのでしょうか???


kiyokiyokiyoe #- URL [2012/02/04 21:54] edit

Re: タイトルなし



読んでいただきありがとうございます(^^)

ちょいちょい準備してるんで楽しみにしてください!
patapatatotoro #- URL [2012/02/06 20:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://superhoenet.blog13.fc2.com/tb.php/35-9f31b309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

